明日も今日がいい

目標。本を出すこと。の私が出逢った言葉たち。

言葉がわたしの恋人かもしれない

f:id:mii_i_i_i:20230306123640j:image

 

はじめてみました。はじめまして。

"みい"です。

 

 

今わたし。有頂天です。

しあわせで、何してもニヤけています。

 

わたしの惚気のおはなし。

 

惚気って辞書でひくと、[恋人やパートナーの自慢話]って事らしいので、

正確には間違ってるけど。

私にとっては惚気話なのです。

 

 

きのう、クラウドワークスで記事を書いて、

8160円をもらいました。

正確には諸々引かれて、7000円だけど。

 

 

2年前くらいに、突如副業にあこがれて登録したクラウドワークス。

ちょちょっとして、長い間放置してました。

 

 

そしたら、なんと。先月に、

養護教諭の記事を書きませんか。と依頼。

 

記事を書いたことはないし、

そんな長い文を書けるか不安だったけど。

 

やってみたい!が前に出たので。

初心者ですが……と、お願いしました。

 

 

人間というのは不思議なもので。

いざやるとなると、

 

うえー書けないー。

めんどくさくなってきたぞー。

わんちゃん、断っちゃおうか。。

そんな気持ちにもなっていましたが(笑)

 

ふんっ と気合いを入れ、

1日。書く日にしました。

 

 

なんとか書いて、

書き始めると楽しくて、

でもやっぱりあんまり自信なく、提出。

 

 

そしたら、8160円

 

わたしの、経験

お金が貰えた。仕事ができた。

それだけで、めちゃくちゃ嬉しかった。

 

 

そして、依頼人の方から、もちろん指導も受けたけど。

文章を褒めてもらえた。助かったと言ってもらえた。

 

お世辞でもなんでも、何回も読み返しちゃうくらいに。

めちゃくちゃ嬉しかった。

 

 

有頂天のわたしは、

このブログを始めたことを

仲の良い友人14人に報告しました。

 

日曜日のサザエさんを見終わっちゃった後とか。

まだ火曜日かよー1週間なげーとか。

そんな気持ちのときに、たまに見てくれたら。

と思って。

 

 

そしたら、1人の友人から、長文LINE

 

わたしが書いた、どこかの言葉が

その子の、どこかの気持ちに触れてくれたようで。

 

たまらなく、嬉しかった。

 

 

やっぱり。言葉が好きだな。

書くのも、伝えるのも、伝えられるのも、

好きだな。って。

 

 

全米を泣かせられる言葉は書けないし

ベストセラーになる本は書けないし

全世界から拍手をもらえるわけじゃないけど。

 

 

誰か、ひとりでも、いっかいでも

元気がでたり、元気まで出なくても

ふぅ。となったり、ゆらっと気持ちが動いたり

してくれたら。

 

褒めたり、褒められたり

感謝したり、感謝されたり

慰めたり、慰められたり。

そういうのが最高に好き

 

 

わたしの惚気話です。ありがとうございます。

好き の話だから、惚気だよね。