明日も今日がいい

目標。本を出すこと。の私が出逢った言葉たち。

多嚢胞性卵巣症候群になった話

f:id:mii_i_i_i:20230617154811j:image

 

はじめます“みい”です。

 

唐突ですが

多嚢胞性卵巣症候群

と診断されました!

 

唐突だけど、

わたしにとっては唐突な話ではなくて。

 

 

20歳手前くらいからずっとちゃんとした生理がなかなかこなくて。

少量の血がだらだらだらだら、ほっとくと数ヶ月でてるみたいなことなことが常でした。(不正出血というやつ!)

 

病院に通っていろんな検査したけど、

『んーストレスですね』とか

『んー自律神経のもんだいですね』とか

『子宮や数値的には問題ないです』とか

言われてた

 

ピルとか漢方とかホルモン注射とかして、

その間はちゃんと生理くるんだけど

やめたらまた不正出血のくりかえしで。

病院かえて医者変えての繰り返し無限ループだったのね。

 

そんな長年ずっとストレスてどんな生活じゃい!!

ストレスそんなねーわ!!!

ってもやもや思いながらも、

どの先生にもそう言われるからどうにもできなかった。

 

 

でも今回いいと噂の先生のもとに行ったら、

瞬殺で『多嚢胞性卵巣症候群です。』

 

 

え???笑

 

 

採血データや画像などから詳しく事実を説明してくれた。

 

妊娠のことについても。

 

 

診察室で少し泣きそうになったのは

悲しかったのもあったけど。

それよりも安心した。

 

これまで何年もどうすればいいのか彷徨ってた、どこをどう改善すれば治るのか分からなかった、

でもあぁ、こういう病気のせいだったんだって

安心した、

 

 

それでもやっぱり一日はへこんだけど笑

 

 

でも!多嚢胞性卵巣症候群って少ない病気ではないらしく、たくさんの人が頑張ってて、

 

こういう経験をしたから、するから、

まただれかの理解や共感や受容をできるタイミングが増えるなって

思えてもいる。

 

 

人生で無駄な経験はないって

思ってる、

 

 

また次、これからのお話も書こう

 

読んでくれた方ありがとう