明日も今日がいい

目標。本を出すこと。の私が出逢った言葉たち。

人と出逢って言葉と出会う

f:id:mii_i_i_i:20230709100222j:image

 

今週出会って、これからも大切にしていきたいなって思った考えというか言葉。

ざっくばらんに、とりあえず残しておく。

 

 

『言わなきゃ、相手に伝わらなきゃ、思ってないのと一緒。』

 

どこかのYouTuberが言ってたこと。

 

すごいね。いいね。ありがとう。うれしい。

人に対してプラスなことを思っても、思っているだけじゃ、相手にとっては何も思われてないのと同じ。

 

言葉にするのはまたひとつ力がいるから、ま、言わなくていっかって

思ってしまうことが多いんだけど。

その力をふりしぼることでまた力がもらえたり幸せもらえたりするから

ひとつでもふたつでも伝えていきたい。

 

 

『1日の中で、1週間の中で、しあわせなことを数えてみる。』

 

スクールカウンセラーさんが言ってたこと。

 

嫌なこと、なんパーセント。

よかったこと、なんパーセント。

嫌なことが多い日も沢山あるだろうけど、よかったこと嬉しかったこと幸せなことも少なからずある。

そっちに目を向けてみる、自分から。

 

 

『自分でコントロールできないことに、重きを置かない。』

 

推しが言ってたこと。

 

天気や世情、人の感情や好き嫌い

考えてしまうことがあっても、重きは置かない。

自分でコントロールできる自分のことに集中する。

 

 

『やる気が出ない時は、何かしら動いてみる。体を動かしてみる。』

 

自分の経験から思ったこと。プラスなにか本でも見た。

 

 

何もやらないのを続けてるとそれに慣れてしまう。

ちーんとしててもやる気は勝手にわいてこない。

なんでもいいから動いてみると案外気持ちが切り替わったり、した。

 

 

日々いろんなことがあるけれど、

いろんな人のいろんな考えや経験を知って

取り入れては。捨てて。ふりかえって。変えてみて。

そうやって、いきていこ。ね。