明日も今日がいい

目標。本を出すこと。の私が出逢った言葉たち。

人生の先輩と飲んできた

f:id:mii_i_i_i:20230709220544j:image

 

先日、前の職場の先輩方と飲みに行きました。

 

最近なにがあるというわけではないのに

悩みがちで、もやもやしてたけど、

人生の先輩方に会ったらひたすらに元気をもらえたので、

そのことを書いとこうと思います。

 

 

まずね。

飲みに行く予定だったんだけど、

田舎ゆえに終電もはやいし、そもそも家から駅まで歩いて45分だし、

タクシーで帰るにしてもお金もかかるし、、、

次の日も朝早いし、私だけ飲まずにみんなの送迎した方がいいか

って思って先輩に当日そう連絡したら。

 

『次の日のことなんて気にするな!楽しく飲もう☆』

ってきて。

なんか、いいなって。

やっぱ好きだわ、ってなった。

 

 

飲み会中もね。

先輩たちに、自分の悩みを具体的に相談したわけでもないし、

アドバイスをもらったわけでもないけれど、

なんかすごく、元気をもらえたし前をむけた。

 

それはたぶん、その先輩たちがすごく輝いてたから。

きっといろんな悩みや苦労やいろんなことを、

私よりも20年間多く経験してきて。それでもなお、

今、元気で輝いていたから。

 

だから、希望がもてた。

こんなふうになれるかもって。

 

20年後には、今の悩みなんて忘れてて

きっと、どうにかなっているに違いないわと思えた。

 

 

『人生なるようにしかならん!どう悩んだって考えたって、

結果どう転んでもなるようになるから大丈夫や!』

 

 

こんなすてきな人生の先輩たちとの時間を過ごせて

最高の夜だったな~~!

 

 

ブログ書くとさ。そのときのことを思い返して

またいい気分になれるから。なんかいいよね。