明日も今日がいい

目標。本を出すこと。の私が出逢った言葉たち。

人生の夏休み終了のお知らせ

はじめました。はじめまして。

”みい”です。

 

ついに!今日で!二か月間の人生の夏休みが!終わる!!

 

一月末に看護師を退職し、次の就職の四月までは好きにしよう!と、この二か月間を過ごしました。

 

わたしの脳とか思考とかが、ぐるぐるっとした二か月。

本当に、『明日も今日がいい』の日々を過ごせた二か月。

 

基本的にもともと、いろんな経験したがり人間だったけど、さらに、たくさんの経験ができた日々でした。

 

 

朝5時起きのバイトをしてみたり、

無職楽しむ!と言いながらバイト掛け持ちしてみたり、

SNSで知り合った子とLIVEに行ってみたり、

1人で旅をしてみたり、

推しのオフ会に行ってみたり、

ゲストハウスに泊まってみたり、

ブログをはじめてみたり、

いつもは読まないジャンルの本を読んでみたり、

 

 

どれもが全部好きだな、自分に合うなと思うことではないけれど。

どれもが全部経験してみてよかったなと思うことだった。

 

経験しなきゃよかった。と思うことなんて、一つもなかった。

 

 

やってみなきゃ、好きか嫌いか合うか合わないか

もう一度やりたいかやりたくないかも分からなくて。

 

やってみたから、経験したから、

答えがわかることもあるのかなって。

 

 

やっぱり私は、いろんな場所にいって、いろんなと出逢って、いろんなをして、いろんな経験をするのが、好きなんだなーー

それが自分のしたことないことだったら、余計にわくわくしてしまう!

 

自分の好きなことや楽しいと思うことを

ずっと、必死に、模索してるのかもしれない。ね。

 

 

同じことを繰り返したり、続けたりすることも、凄いこと。

新しいことを取り入れて、変わっていくことも、凄いこと。

 

自分が好きでやってることが多い日々だとうれしいよね。

 

 

明日から新しい環境で、新しい人たちと働くことになります。

不安がゼロなわけではないけど、

うん、なんか大丈夫な気がするな。

これまでの私の経験が自信を勇気を力をくれる。

 

どんな経験もどんとこいっっ