明日も今日がいい

目標。本を出すこと。の私が出逢った言葉たち。

また本に一目惚れしてしまった

 

はじめまして。はじめました。

”みい”です。

 

最近、あらたなというか目標ができました!

 

自宅に書斎をつくることです。

自分の、自分だけのすきな空間をつくる。

 

 

今まで本は基本的に図書館で借りていました。

買うのは、一度読んで、もう一度読みたい!と

思った本だけにしていました。

 

でも、本に囲まれた空間にいるだけで

いろんな本をみているだけで

私の心は落ち着くんだなーって気付いて。

 

たくさん好きな本を集めて、好きな空間を作ろうと

思い立ちました!

想像するだけでわくわくだなーーっ

 

 

というわけで、BOOKOFFにて

ステキな本を見つけ購入しました。220円

 

 

【よわむしのいきかた。】 著:神岡 学

 

 

わたしは、こういう本

だいすき。

こういう言葉が大好き。

 

 

わたしも、みんなも、毎日毎時間

いろいろあってさ。いろいろ思うけどさ。

 

人を妬み羨んだり、自分に情けなくなったり、

自信がなくなったり、強がったり。

 

でもみんな一緒なのかも。

私なんてほんとにちっぽけで。

私にできることなんてほんとに限りなく小さくて。

でもみんな一緒。

そんなちいさいのが重なって、

この世界がまわってる。

のかも。

 

 

キラッと、なんとなく、第一印象でときめいた本が、

中身もすきな感じだったときの、

嬉しさったらないよね。

 

そう、まるで恋だね。

(笑)