明日も今日がいい

目標。本を出すこと。の私が出逢った言葉たち。

140文字の裏側 ②

はじめてます。はじめました。

”みい”です。

 

今日も過去ツイの

記憶をたどりながらも

現在の頭の中を整理させていきたいと思います。

 

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

このときはね。

 

青森県に就職した彼と、約800kmの遠距離恋愛をしてたとき。

 

目標だった仕事についたばっかりで、

日々、仕事に全力投球していた彼。

 

もっともっと愛情表現がほしくて、

いわゆる、メンヘラ化してた私。

 

 

”好きだから付き合ってるんじゃん。今は仕事で一杯いっぱいだよ”の彼。

 

”伝えてくれないと、言葉や行動で愛が見えないと、不安だよ”の私。

 

 

 

でも、あるときに、

メンヘラが一周回ったときに(笑)

思ったんよね。

 

 

自分の気持ちでさえ、

好きにコントロールすることはできないのに。

 

彼の気持ちを、変えることはできないし。

期待しても、努力しても、

無理やり変えることはできないな。って。

 

 

だから、せめて、

自分で好きなだけ、

自分の好きなように、

好きでいて、

好きにしよう。

 

 

相手、の感情どうこうではなく、

自分、が楽しく好きでいよう。って。

 

 

 

結果はね、

このあとすーぐお別れしたんだけど(笑)

 

なんだか清々しく、別れられたのは、

自分で自分を、好きでいれてたからかもしれない。

 

 

自分の感情は自分だけのもの

相手の感情も相手のもの

 

 

それだから、人と人の関係は難しいけど。

それだから、人と人の関係は愛しいよね。

 

 

今日は、友達と切なラブソングを聞いて、

センチメンタルな、エモ気分でした。w